川崎雄士の力水

最近力水にはまってる川崎雄士です!なんでも載せていきます!

川崎雄士が迫る鎌倉にあるカレー屋

カレーが食いたい

無性にそんなときがある

まさに今がその時

そこでカレー調べてたら鎌倉が出てきた

今日のネタはこれだ!

鎌倉にある大人気カレー屋!地元民に愛される「珊瑚礁 モアナマカイ店」を徹底解剖 | RETRIP[リトリップ]

鎌倉にある大人気カレー屋!地元民に愛される「珊瑚礁 モアナマカイ店」を徹底解剖

夏になるとさらに観光客が多くなる鎌倉、江の島エリアですが、その中で長年地元民に愛される、カレー屋「珊瑚礁 モアナマカイ店」を知っていますか?あのテリー伊藤さんも「この味が食べたくて鎌倉に帰ってくるようなもの」と言っているほど。今回はそんな「珊瑚礁 モアナマカイ店」の魅力に迫ります。

予約不可、人気カレー「珊瑚礁 モアナマカイ店」って?

神奈川県鎌倉市、江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅から徒歩3分のところにある、大人気カレー店「珊瑚礁モアナマカイ店」。七里ヶ浜134号線沿いにあり、海をのぞむ最高のロケーションで絶品カレーをいただくことができます。
こんなに人気なのにも関わらず「予約不可」のこちらのお店。日曜日~水曜日は11:30~15:00、17:00~21:00(金曜日と土曜日は21:30まで)で、木曜日が定休日となっています。なるべく空いている時間帯を狙って訪れることをオススメします。

「珊瑚礁 本店」はこちら

そして「珊瑚礁 本店」が同じく七里ヶ浜駅から徒歩15分ほど坂道を歩いたところにあります。こちらも大人気店で予約ができません。駐車場は22台分ほどあり、テイクアウトを行っていたりするので電話で注文して海辺で食べることもできますね。

ビーフカレー(1500円)

こちらが本店で大人気の「ビーフカツカレー」です。ボリューミーで肉厚なビーフカツがどどんと乗っています。モアナマカイ店では味わえないドライカレーなど本当の「珊瑚礁ファン」は本店に集まるのだとか。

詳細情報

  • 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-2
  • 0467315500

鎌倉にぴったりな装飾

そして海沿いにあるモアナマカイ店ですが、外観はオセアニアの雰囲気が感じられる装飾、置物、タイマツ、アロハな服装の店員さんどこを取ってもまるで国外に来てしまったかのような不思議な気持ちにさせてくれます。待ち時間も退屈ではありませんね。
建物の造りも独特で、高い天井は夏には涼しくとても快適です。テーブルにある照明は貝でつくられていたり、ガラスのテーブルの中にサンゴや貝がちりばめられていたりとお洒落な南国風の店内も注目してみてください。

人気メニューはこれだ

シーフードミックスカレー(1700円)

1つ目に紹介する人気カレーは「シーフードミックスカレー(1700円)」です。水を使用せず牛乳のみでつくる濃厚でマイルドなルーにホタテやエビなどのシーフードがたっぷり入った食べ応えのある一品。

野菜のカレー(1350円)

2つ目に紹介する人気カレーは「野菜のカレー(1350円)」です。夏になると食べたくなる野菜カレー。ナスやトマトなどクリーミーなカレーのアクセントになる野菜がごろごろと入っていてヘルシーで女性にも人気です。

シーフードサラダ(1700円)

3つめの人気メニューは「シーフードサラダ(1700円)」です。サラダにしては少しお高めですが、なんとこちらは器が大きな貝。その見た目と比例して中身もボリューミー。思わず写真を撮りたくなりますね。

最高のロケーション

そして味もさることながらこちらのお店の魅力はそのロケーション。夕暮れ時のテラス席に座るれば、横に飾られてある燃えるたいまつと海に沈む夕日のオレンジと海の青のコントラストを見ることができ、きっと忘れられない景色となるでしょう。
心地よい風と共に海を眺めながら片手にビールや綺麗なカクテル、そしてアンチョビやガーリックポテトをつまんでたわいもない会話をしたりと、カレー以外にも珊瑚礁の魅力はありますよ。

鎌倉に行ったら「珊瑚礁カレー」を食べに行こう

珊瑚礁 モアナマカイ店

鎌倉観光のときは、味良し、景色よしの有名カレー屋「珊瑚礁 モアナマカイ店」にぜひ足を運んでみて下さい。行列ができる理由、予約ができない理由はカレーを一口テラス席で食べるとわかるでしょう。

詳細情報

  • 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
  • 0467315040

 

もうボリュームからしてやばい

腹が完全にカレー腹になった

今日は鎌倉行けないから

家でレトルト作るか・・・

川崎雄士、今日はカレーばっか考えてた1日だった。